未来会計実践研究会

未来会計実践研究会

3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_s経営計画をしっかり練り上げることでビジョンの明確化と具体化を実現しましょう。

儲かる経営を考える!そのためにも経営計画書の作成は避けては通れません。経営計画の立案と予実管理を中心とした経営活動により、将来を見据えた経営上の『意思決定(先見経営)』と『リスク管理(先行管理)』が可能になります。

この先見経営・先行管理の仕組み…いわゆる『Plan-Do-See』(計画・実行・統制)の経営サイクルの確立があなたの会社をよりよい会社にします。 

月一回の勉強会

月勉強会を開催しております。また、経営計画書をじっくり作成するために春と秋に合宿します。

経営計画書作成、つまり理念、ビジョン、戦略戦術及び数値目標をテーマにして少人数で毎月勉強会しています。

中期・短期の経営計画の作成して目標を設定して月次決算書で毎月チェックしてPDCAを回していきます。

 

春秋の経営計画書作成合宿

数値目標とその達成方法を具体化していきます。

経営者は日常業務を負われしっかりと中期(5ヶ年)計画や戦略を練る時間がとれません。だからこそ経営者がそのためだけに集い合宿をやります。

2017年はグリーンピア南阿蘇で6名で合宿し、濃い時間をすごしました。

 2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s

お問い合わせ