アステア税理士法人について

アステア税理士法人について

『アステア』 とは、「明日(アス)」と「舵(ステアリング)」の造語です。

会社経営は時に大海原を乗り越えていく航海に例えられますが、我々は時代の波を舵取りしてゆく経営者を全力でサポートし、ビジネスの発展に貢献したいという想いを込めました。

平成26年7月7日に『アステア税理士法人』としてスタートしました。

使命感(志)

私千田基史は、平成元年から平成25年まで熊本国税局と東京国税局に勤務していました。その間に約800件の税務調査をしてきました。その25年間、中小企業は、取り巻く環境により翻弄され明日にでも灯が消えゆくような企業をたくさんみてきました。その原因のひとつに中小企業の経営者が非常に経営の数字に対して苦手な方が多いことを感じました。

また、中小企業で働いている社員の方々の働いた対価、給与の少なさに憤りを感じることが多くありました。このようなことでいいのか、これでは生まれ育った熊本の企業が事業を維持・発展することは難しく、どうにか自分の培ったもので貢献できないか、考えました。

熊本の中小企業を元気にしたい、中小企業で働く社員とその家族を幸せにしたい。”  ここに使命感・志が生まれました。

経営理念

  1. 社員の幸せを追求し、人間性を高める
  2. お客様から喜ばれ、感謝される

経営ビジョン

熊本の中小企業を未来会計で元気にする。”  私たちの夢=アステア税理士法人の夢は、熊本で一番お客様から喜ばれ、感謝される数の多い会計事務所になることです。

税理士プロフィール

税務会計、税務調査に精通する元国税調査官の千田基史が、これまで知識・ノウハウに加え経営計画で熊本でナンバーワンを目指し、中小企業皆様のニーズにお応え得るサービスの提供を心がけ、日々研鑽努力する所存です。

代表社員プロフィール

l02

代表社員 千田基史
熊本市出身 真和高校卒業 中央大学商学部卒業
国税局25年勤務 農業経営アドバイザー 日本政策金融公庫

事務所概要

 

会社名 アステア税理士法人
所在地 〒862-0954 熊本市中央区神水1丁目25番7号パワービル1F
電 話 096-340-0817
FAX 096-340-0818
ホームページ http://www.asteer.or.jp/
メールアドレス info@asteer.or.jp
設  立 平成26年7月7日
事業目的 税理士業務
役  員 代表社員 千田基史
ネットワーク 株式会社ミライズ

交通アクセス

熊本県庁通り、熊本銀行本店前 市電「神水橋」、バス「北窪」、「神水町」下車、自家用車 神水・市民病院前駅から約460m

 

お問い合わせ